宇宙少女

宇宙少女メンバープロフィール。wonderとjoyユニット前編

宇宙少女、メンバーのプロフィールをまとめました。

SISTERの後輩で、スターシップエンターテイメント所属の13人組。

かわいい子が多く、楽曲も魅力的で注目しています。

人数多いので前編、後編で分けています。

sponsored link

宇宙少女、メンバーのプロフィール 前編

STARSHIP エンターテイメントと中国の芸能事務所YUEHUAが組み、合同プロジェクトとして誕生したのが宇宙少女

中国人メンバーは3人います。

最初は12人組でしたが、

2曲目の「secret」からI.O.Iのヨンジョンが加わり、13人組になりました。

 

 

13人の中でもユニットに分かれています。

wonder ユニット:ソンソ、ボナ、ダヨン。

Joyユニット:ソニ、ウンソ、ヨルム。

sweetユニット:ソラ、エクシ、スビン。

Naturalユニット:ミギ、ルダ、ダウォン。

ヨンジョンは後で入ったので不明。

 

前編ではwonderユニットとjoyユニットのメンバーを紹介します。

後編はこちら

 

宇宙少女、Wonderユニットメンバープロフィール

1.ソンソ

宇宙少女, ソンソ

本名:チャン・シャオ/程瀟/CHENG XIAO
1998年7月15日生まれ
出身:中国広東省深セン市
血液型:B型
身長:167㎝
学歴:深セン舞踏学院、ソウル公演芸術高等学校実用舞踏科卒業

 

関連記事→宇宙少女、ソンソの身長や体重!チュンリー姿やかわいい画像まとめ

 

ソンソは中国人メンバー。

体が柔らかく、宙返りなどのタンブリングができます。

そういう特技があるし、美人なので目立つメンバーですね。

 

 

ソンソは幼い頃から舞踏をならっていました。

宇宙少女, ソンソ

子供の頃のソンソ。

すでに美人です。

2.ボナ

本名:キム・ジヨン(김지연))
1995年8月19日生まれ
血液型:A型
身長:164㎝
体重:42㎏

 

宇宙少女の中でもビジュアル担当のボナ。

学生時代。

既に完成してますね。

 

3.ダヨン

宇宙少女, ダヨン

 

本名:イム・ダヨン(임다영 )
1999年5月14日生まれ
済州島出身
身長:161㎝

 

ダヨンは宇宙少女の末っ子。(ヨンジョンが入ってきたのでヨンジョンが末っ子になりましたが)

ダヨンは2011年のk-popスターに出演していました。

この時13歳(数え年)ですね。

 

 

 

幼いですね。

この年齢でオーディション番組で歌うってかなり緊張するでしょうね…

ダヨン

明るいのでいつも輪の中にいる感じです。

 

ダヨンは以前からお笑い芸人のシン・ドンヨプさんに似ているとバラエティ番組でいじられていました。

引用元:http://entertain.naver.com/read?oid=215&aid=0000451016

 

ついにツーショットが実現。

最初は確かに似てるな~と思ったけど、ダヨンはダヨンでかわいいです。

目が大きくて印象的ですね。

 

次はjoyユニットです。

 

宇宙少女、Joyユニットメンバープロフィール

4.ソニ

本名:吴宣儀 (XUAN YI)
1995年1月26日生まれ
身長:167㎝

 

ソニは中国人メンバー。

ソンウィと表記されることも。

本名には施すと言う意味の「宣」に挙動を意味する「儀」で人の気持ちを汲み、施す人になれという意味が込められているそうです。

 

元モーニング娘の石川梨華に激似だと個人的には思います。

 

いつも明るくて割とふざけているw 元気なキャラクター。

中国人メンバーでこの元気さって珍しいような。

ソンソは大人しい印象があるので、真逆ですね。

ボブカットが似合いますね。

 

5.ウンソ

本名:ソン・ジュヨン(손주연)
1998年5月27日生まれ
身長:169cm

 

黒髪だと全く違うイメージになりますね。

強い、優等生な感じ。

 

ソンソと金髪ウンソのツーショット。

 

6.ヨルム

ヨルム

本名:イ・ジンスク(이진숙)
1999年1月10日生まれ
血液型:A型
身長:162cm

 

ヨルムは1999年生まれということで若いです。

金髪で色が白いのでたまに妖精みたいに見えます。

少女時代テヨンに似ているように思います。

 

芸能人御用達のソウル公演芸術高等学校の卒業式にて。

右は同じく宇宙少女のスビン。

 

以上、宇宙少女のプロフィール前編でした。

後編はこちら⇒宇宙少女メンバープロフィール。sweetとnaturalユニット後編

sponsored link







-宇宙少女

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.