TWICE

TWICEサナはEXPGに通っていた?中務裕太との関係が気になる

TWICEのサナはいつも笑顔でファンに癒しをくれる存在ですよね。

そんなサナがEXILEの所属事務所が運営するダンススクールのEXPGに通っていたらしいのです!

GENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太さんともつながりがあるのだとか。

今回はサナがEXPGに通っていた過去と中務裕太さんとの関係についてご紹介します。

 

sponsored link

TWICEサナはEXPGに通っていた?

サナ

 

EXPGはEXILEの所属事務所であるLDHが運営するダンス&ボーカルスクールです。

(EXPGはEXILE PROFESSIONALの略です。)

 

 

札幌、仙台、横浜、名古屋から、沖縄、台北、NYまで全部で14箇所あり、歌手やダンサーを目指す生徒たちがここで練習を重ねています。

 

クラスはこんな感じで分かれています。

 

  • キッズクラス…3歳~小学生まで
  • レギュラークラス…中学生以上
  • EXILE TRIBE楽曲振付クラス…誰でも

 

TWICEのサナは2009年~2012年まで3年間、EXPGに通っていたみたいです。

サナは2009年当時中学1年生だったので、年齢から考えてレギュラークラスに参加したことがわかりますね。

 

 

EXPGに通ったことをきっかけにLDHに所属してデビューする人って本当に多いです。

劇団EXILEの青柳翔さんやEXILEのSHOKICHIさんもデビュー前にEXPGに通い、ダンスや演技のレッスンを受けていました。

 

最近だとLDHのガールズユニット、Girls²のメンバーの山口綺羅さんもEXPGに通っていました。

EXPGの中で優秀な成績を残すことでデビューへの道が開けるんですね~

 

 

TWICEのサナも、もしJYPにスカウトされていなければ、将来はLDH所属→E-girlsに入ってた可能性もありますね。

全然入れそうだし、入っていても違和感ないな、と思いました^^

 

sponsored link

TWICEサナは中務裕太にダンスを習っていた?

中務裕太さんはGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーで、デビュー前にEXPGでダンスの講師をしていました。

その時にTWICEのサナにダンスを教えていたみたいです。

 

その事実は2018年2月2日のミュージックステーションでTWICEとGENERATIONSが共演した時に発覚しました。

中務裕太さんが「昔ダンスを教えていたサナ」とサナについてインスタに書いていたのです。

 

 

 

サナは中務裕太さんからダンスを習っていたんですね~

 

サナのダンスのレベルが高いのも納得~

 

中務裕太のプロフィール

名前:中務裕太

生年月日:1993年1月7日

出身:大阪府

身長:171cm

血液型:B型

事務所:LDH JAPAN

 

 

高校1年生の時にEXPGにスカウトされて、EXPG大阪校に通うようになります。

2012年9月からGENERATIONS from EXILE TRIBEに正式メンバーとして加入しました。

 

 

中務裕太さん自身もEXPGの生徒だったんですね。

EXPGでは昔の沖縄アクターズスクールのように、学校に通ってダンスや歌を磨きながらデビューを目指すというスタイルが出来上がっているようです。

 

第一線で活躍するアーティストが講師を務めることもあるらしいので、アイドルになりたい人にとってはとてもありがたい環境ですよね。

 

TWICEサナがEXPGに通ってた頃はどんな子だった?

 

TWICEサナが日本にいた頃のtwitterがあります。

ちょうどEXPGに通っていた頃で、ツイートから当時のサナの素直な気持ちが読み取れます。

 

 

こちらがサナの当時のツイートです。

 

 

 

ツイートはレッスンに関するものが多いですね。

レッスンでできなかったところを反省して、頑張ろう!と自分を励ます内容が見られました。

 

 

芸能人の過去が発見されるとき、良くない言動などが見つかることも多いですが、サナに関してはそれはないようです。

本当に真面目で、日本にいた時から頑張っていたんだな~と伝わってきました。

 

中身も素直で良い子すぎる!

 

韓国に渡ってからも、ハングルは全くわからなかったのに一生懸命勉強し、今では韓国ファンの間では「TWICEの外国人メンバーの中で一番ハングルが上手」と評判になるほど。

 

 

また、サナは日本では中卒ですが、韓国に渡った後に高卒資格認定試験に合格しています。

TWICEのメンバーとして有名になるまでにたくさんの努力を重ねてきたことがわかりますね。

 

才能も必要だけど、やっぱり努力も大事なんだなとサナを見ていると思います。

 

TWICEサナはEXPGに通っていた?中務裕太との関係が気になるのまとめ

TWICEのサナは中学生の頃にEXILEの事務所であるLDHが主催するダンススクールのEXPGに通っていたことがわかりました。

EXPGはLDHのアイドルの登竜門でEXILEのメンバーや劇団EXILEのメンバーも生徒として通っていたことで知られています。

もしかするとサナもそのままLDHのグループでデビューしていた可能性もあるな、と思いましたね。

 

また当時サナはGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー、中務裕太さんにダンスを習っていたようで、2人がデビュー後にミュージックステーションで再会していたことが発覚しました。

当時は先生と生徒という関係だった2人が、今はお互いに第一線で活躍していてすごいですよね!

 

サナの当時のツイートを見ると、レッスンに対しての葛藤を抱えながらも前向きに頑張ろう!とする気持ちを綴っていて、本当に努力家なんだな~と今まで以上に好感を持ちました。

サナを益々応援したくなりましたね。

 

<関連記事>

山口真子は八女出身?ダンススクールはどこ?実家は金持ちって本当?

TWICE モモとヒチョルが熱愛?仲良すぎ!腹筋がすごい!画像

twiceのミナの彼氏は?GOT7のベンベンと熱愛?写真が流出

sponsored link







-TWICE

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.