マンガ 大人の女性向け漫画

私以外みんなバカの吉田さんの正体は!?社長の娘説

勘違いOLの和代がマウンティングしまくる、「私以外みんなバカ」。

和代がライバル視するのが、不倫相手の嫁であり、同じ会社に勤める吉田さん。

普通の社員のようですが、何かすごみを感じる人物です。

吉田さんの正体について、予想を立ててみました。

 

sponsored link

吉田さんの基礎知識

 

吉田さんは3巻から登場しました。

和代がプロジェクトリーダーに抜擢された、デジクリのプロジェクトメンバーだったのです。

地味な容姿の吉田さんを見て、和代は地味ブスのくせに結婚してんじゃん、と心の中で馬鹿にします。

旦那も地味なやつでしょ、と勝手に思っていた和代ですが、

実は吉田さんの旦那は、袴田だったのです。

 

sponsored link

吉田さんは旦那に大事にされている

和代は袴田のマンションで吉田さんに遭遇したことで、吉田さんが袴田の嫁であることに気づきます。

 

次の日に袴田に「あんたの嫁って吉田さんでしょ?」と言い、吉田さんの悪口を言う和代。

私が結婚してあげようか、とまで。

しかし、袴田は激しく怒り、「二度とさくらに近づくな!!」と言い切ったのでした。

 

ゲスなことをする袴田ですが、吉田さんのことは大事にしてるらしいです。

 

吉田さんは仕事ができる人っぽい

吉田さんは和代の一存で、プロジェクトから外されました。

和代さんはなんとも横暴な人ですね^^;

 

しかし、吉田さんはプロジェクトから外されても、取引先のセクハラおじさんが綾瀬さんに何かされたらいけないと思って、と和代に一言伝えていました。

 

後任者のことを考えて、きっちり引き継ぎをする、仕事もできる女のように感じましたね。

 

プロジェクトでも、大河内とよく話していた、と綾瀬さんがいっていたので、取引先とのコミュニケーションも良くとれていたのでしょう。

 

総合的にみても仕事ができる女のようです。

 

私以外みんなバカの吉田さんの正体は!?

 

社長の娘説

吉田さんは、和代の会社の社長の娘、かもしれません。

 

  • デジクリの副社長が直々に謝罪しにきた
  • 話し合い後、吉田さんのところに副社長と大河内さんがわざわざ挨拶に来ていた

 

副社長がわざわざ一社員のところに挨拶に行くなんて、中々ないです。

いくらプロジェクトのメンバーだったとしても。

 

 

また、和代に地味ブスといわれるように、外見は地味な感じです。

地味ブスってひどすぎですが…汗

 

それなのに、野心家っぽい袴田が吉田さんを嫁に選んだ理由。

もしかすると、玉の輿?もしくは、社内での立ち位置を固めるために吉田さんと結婚したのかもしれません。

 

普通の社員だけど策士説

4巻の最後で、綾瀬さんを見た後、意味ありげな笑顔をしていた吉田さん。

 

実は袴田と和代の関係に気づいていて、和代を追いやるために綾瀬さんと協力関係を結んだ、のかもしれません。

 

仕事ができる人なので、袴田のゲスな不倫に気づいていないと思えないんですよね。

袴田のだらしないところにも気づいていて、その上で、手の平で転がしている感があります笑

 

2人の馴れ初めも気になりますね。

〇俗に言ったり、和代を利用する袴田と結婚したのはなぜなのか?

 

 

考えれば考えるほど、謎が深まります^^

5巻が非常に楽しみです。

 

ポイント

「ワタシ以外みんなバカ」は、まんが王国で先行配信中!!

最新話が読めるのは、まんが王国だけです。

ワタシ以外みんなバカを今すぐ読む

 

sponsored link







-マンガ, 大人の女性向け漫画

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.