ミスターアンドミズリード

ブラックピンク(YG)の年齢や身長!メンバープロフィールを調査

      2017/04/22

ブラックピンクがついにデビューしましたね!

YGエンターテイメントから久々にガールズグループが誕生しました。

デビュー前から色々と話題になっていましたが、

メンバーの年齢や身長など、プロフィールについて徹底調査しました!

魅力的なメンバーが揃ってます。

sponsored link

ブラックピンクって?

BLACK PINK

ブラックピンク(블랙핑크)は、BIG BANG2NE1が所属するYGエンターテイメントからデビューした新人ガールズグループです。

デビュー曲の「BOOMBAYAH」のヤヤヤ、ボンバヤ~!というフレーズが印象的で、「whitsle」も中毒性が高い楽曲で、早くもはまっています。

 

ガールズグループがYGエンターテイメントからデビューするのは、実に7年ぶり!!ということで、周囲からの期待がとても高まっていましたが、期待を裏切らないほどの魅力的なメンバーが揃っていました!

 

YGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表は、「しばらく活動ができない2NE1の穴を埋めるガールズグループ」と公表しています。

 

しかも、なんと全員整形していないようで。そこは先輩達とは違うようです(爆)

先輩たちにも負けない活躍が期待できそうですね。

ブラックピンクのメンバープロフィール

ブラックピンクのメンバーは、ジスジェニロゼリサの4人。

 

それぞれのメンバーについて、プロフィールをまとめてみました。

1.ジス

BLACK PINK, ジス

本名:キム・ジス (김지수/KIM JISOO)
1995年8月21日生まれ
出身:韓国
身長:162cm
担当:リードボーカル
練習生期間:5年
ニックネーム:チチュ(Jichuu)

 

ジスは童顔でかわいらしい顔立ちで、ブラックピンクのビジュアル担当です。

 

ジスはデビュー前からメディア露出が多く、iKONと共にLG広告に出たり、2014年にはEPIK HIGHの「happen ending」のMVに主人公役で出ていたりと目立った活動をしてきました。

 

そういったこともあり、デビュー前からジスが韓国では人気のようです。

BLACK PINK, ジス

画像引用:http://blog.naver.com/sarlove11/220797659145

ジスは韓国語、中国語、日本語が話せるそうです。練習生期間が長いので特訓したんでしょうか?

 

一人だけ、人気歌謡のMCにも抜擢されました。 

YGっぽくないビジュアルで、女優業にも進出できそうです。

sponsored link

2.ジェニ

BLACK PINK, ジェニ

本名:キム・ジェニ (김제니/KIM JENNIE)
1996年1月16日生まれ
出身:韓国
身長:163cm
担当:メインラッパー、サブボーカル
学歴:ACG Parnell College

ジェニは、低音のラップがかっこいいですね。メイクがいつも濃い印象です。YGっぽさが出ていますね。

 

ジェニは2013年にはG-DRAGONの 「BLACK」で共演していたり、ジェニもデビュー前にも関わらずメディア露出が多かったメンバーです。

BLACK PINK, ジェニ

ニュージーランドに留学していたことがあるようで、その当時の留学生活を追った番組の映像も出回っています。

 

面影があってかわいかったですね。

当時の画像はこちら→BLACKPINK、ジェニのかわいい画像!整形してる?性格は?

 

ジェニはTWICEのナヨンと仲が良いらしいです。TWICEのアルバムのthanks toに、ジェニの名前があるみたいです。

3.LISA

BLACK PINK, リサ

画像引用:http://blog.naver.com/limheayeon?Redirect=Log&logNo=220782412701

 

本名:プランプリヤ・マノバン (ปราณปริยา มโนบาล/Pranpriya Manobal)
1997年3月27日生まれ
出身地:タイ
身長:167cm
担当:リードラッパー、サブボーカル、メインダンサー
学歴:ACG Parnell College

リサはタイ出身のタイ人です。 YGエンターテイメント初の外国人メンバーです。

 

ダンス練習の動画を見ましたが、とてもダンスが上手で、才能があるメンバーだなと思いました。

 

スタイルもよく、足が長いのでダンスも映えます。 余談ですがタイ人の女の子って足が長いですよね。

BLACK PINK, リサ

「途方もない実力者」といわれているようです。

2010年にYGエンターテイメントが開催した、タイ オーディションで唯一合格したのがリサだったそうです。

14歳から練習生生活を送り、韓国語だけでなく、英語、日本語も堪能なんだとか。

 

LISAがいるからタイではブラックピンクへの関心が高いです。

タイ人ファンのブラックピンクのMVのリアクション動画がたくさんあります。

 

はっきりした顔立ちなので、シャノンに似ていると言われています。

関連記事→ブラックピンク、リサの髪型をまとめ。鼻を整形?過去画像も

関連記事→ブラックピンク、リサと小松菜奈は似てる?韓国でも関心が高い!

sponsored link

4.ロゼ

BLACK PINK, ロゼ

画像引用:http://post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=4752333&memberNo=27866277&vType=VERTICAL

本名:Roseanne Park(로잔느 박) / 박채영
1997年2月11日生まれ
出身地:オーストラリア、メルボルン
身長:167cm 
担当:メインボーカル
学歴:Canterbury Girls’ Secondary College
家族:両親、姉

ロゼは生まれも育ちもオーストラリアの、韓国系オーストラリア人です。

ロザンヌからの、ロゼなんですね。

 

2012年、オーストラリアで開かれたYGエンターテインメントのオーディションで合格して、YG入りしました。

BLACK PINK, ロゼ

年下組でまだ19歳ですが、大人っぽく見えますね。

歌声も大人びていて、渋さがあって好きな歌声です。

関連記事→ブラックピンク、ロゼの性格は?オーディションで優勝!画像まとめ

 

才能あるメンバーが集まっているブラックピンク

まだデビューして一か月ですし、これからの活躍に期待ですね!!

Sponsored Link

»

 - BLACK PINK