ミスターアンドミズリード

テットワダの年齢や経歴は?元モデル!キス画像も!4か国語話せる

      2018/03/05

俳優のテットワダさん。

聞きなれない名前ですが、海外で活躍されている俳優さんです。

何でも元モデルで、有名なキス画像があるのだとか。

そんなテッドワダさんの年齢や経歴についてまとめました。


sponsored link


テットワダのプロフィール!年齢や経歴は?

画像引用:http://www.tetwada.com/portfolio/all.html

<テッドワダのプロフィール>

本名:和田哲史
活動名:TET WADA
1973年1月20日生まれ
東京都出身
身長:177cm
血液型:A型

 

テッドワダ、と英語名ですが、テッドワダさんは日本生まれの日本育ちで、東京都出身です。

年齢は45歳ですね(2018年現在)。

 

 

日本で教育を受けた後、1991年にアメリカに留学。

ニューヨーク市立大学バルーク校国際経営学士を取得しています。

 

 

その後、大手アパレルメーカー、ダナキャランのNY本社でマーケティングアナリストとして働いていました。

 

 

どんな仕事かというと、国や地域によって人気のある色や生地、素材が異なるので、その現状を調査する仕事だったそうです。
地域ごとに売れる商品を追求するのは楽しかった、といいます。

 

 

そんなテッドワダさんですが、スーツ姿の自分を見て、なんか違うなと思っていたそうです。

サラリーマンが性に合わなかったのでしょうか。

 

 

その頃、周囲にモデルになることを勧められたといいます。

本人的には大学まで行ったのにモデルなんて、と思っていたそうです^^;

 

 

そして、Qモデルマネジメントにスカウトされ、モデルとしてのキャリアをスタート。

テットワダさんはQモデル初の日本人男性モデルでした。

海外に行って、広告モデル、ランウェイモデルになったという人は中々いないですから、快挙といえるのではないでしょうか。

女性でも富永愛さん、TAOさんくらい思いつきません(有名どころは)

 

 

アメリカに勉強しに行ったら、モデルにスカウトされたなんて、中々ないことですよね。

身長も高いこともありますが、スカウトした人は何か特別なものをテッドワダさんに感じたのでしょうね。


sponsored link


テットワダは元モデル!キス画像も!

モデルとしてキャリアをスタートさせたテットワダさんは、数多くの有名な写真家と仕事をしました。

マイケル・トンプソン、テリー・リチャードソン、マーカス・クリンコ、グレッグ・ロータス、ベン・ワッツなどです。

 

 

テッドワダさんのモデル画像がこちら。

画像引用:http://model-00.blogspot.jp/2011/06/editorial-david-chiang-jae-yoo-jemy.html

 

テットワダさんは右側です。

長髪が似合いますね。

テットワダ

咥えたばこがイケてます。

 

 

日本人として初めてフランス版「VOGUE」の紙面に登場。

有名モデル、ダリア・ウェーボウィとのキスショットが話題になりました。

その画像がこちら。

画像引用:http://www.tetwada.com/portfolio/all.html

 

モデル活動中、俳優業も勧められ、ニューヨークの名門演技学校テリーシュライバーとステラアドラーで演技を習得。

現在はモデル事務所は辞めて、俳優として活動しています。


sponsored link


テットワダは4か国語話せる!英語、中国語、スペイン語、日本語

テットワダさんは10年間ニューヨークで生活していたそうです。

そのため、英語は堪能。

 

英語との出会いは小学校時代に遡ります。

 

 

小学校の頃に映画を見て英語や異文化に興味を持ったそう。

白人や赤毛、青い瞳など人種で容姿が異なることが不思議だったといいます。

 

 

興味があったおかげか、中高でも英語は得意で学年上位。

高校卒業後、ニューヨークの大学に通うために英語を勉強します。

 

 

その介あって、ニューヨーク市立大学に入学。

大学では映画でみたようなパーティーに行ってみたかったそうです。

アメリカの青春映画でよくありますもんねw

 

 

さらに大学でスペイン語を勉強。

探求心がすごいですよね^^

 

 

そして、中国語は台湾の連続ドラマ「ショコラ」に出演すると決まったときに勉強を開始。

先生をつけて個人レッスンをしたといいます。

 

 

4か国語と聞くと驚きますが、テットワダさんは元々語学に対しての探求心がすごかったんだな~と思いました。

 

 

テットワダさんの経歴を振り返ってきましたが、すごい人だなと感心しきりです。

45歳と遅咲きな感じがしますが、それは日本でのこと。

これまで世界で活躍してきた日本人なんですね。

これからは日本での活躍も多いに期待したいと思います。

 

 

テットワダさんは映画「不能犯」で沢尻エリカと共演。

彼氏?と話題になっています。

関連記事:テットワダが沢尻エリカと結婚?年上彼氏なの?本命は?

Sponsored Link

« »

 - 俳優