I.O.I

I.O.Iのメンバーのプロフィール!プロデュース101の順位も

オーディション番組、「プロデュース101」から選ばれたメンバーで構成されるグループ、I.O.Iのデビューが決定しました。

 

I.O.I

 

プロデュース101と言えば、こんな番組でした。

韓国の46の芸能プロダクションから集まった101人の女性練習生たちが参加する超大型プロジェクト。

アイドルを目指す練習生101人を対象に、ユニットガールズグループを作るという意味が盛り込まれている。

引用元:https://www.kbsworld.ne.jp/koreakbs/photo_detail.php?keyno=24494

そんなプロデュース101で選ばれたI.O.Iのメンバーは全部で11人。

投票数の多かった順位ごとに、一人ずつ紹介していきます!

 

sponsored link

1.チョン・ソミ

somi01

本名:チョン・ソミ  (전소미/JEON SOMI)
2001年3月9日生まれ(15歳、2016年現在)
身長:168cm
体重:48㎏
血液型:O型
事務所:JYP
獲得票数:858,333

 

 

ソミJYP所属で、TWICEのメンバーを選抜する番組「sixteen」にも出ていました。

残念ながら落選してしまいましたが、そちらに合格していれば、TWICEだったかもしれないですね。

父がカナダ人、母が韓国人のハーフです。

 

 

ソミの詳しいプロフィールについてはこちら

プロデュース101、ソミのプロフィール!家族や画像まとめ!

プロデュース101に登場した頃のソミについてはこちら

TWICEの落選メンバー、ソミが「プロデュース101」で人気!

 

チョン・ソミ

番組では、動画の再生ランキングでもソミに人気が集中していたりと、番組の中心的存在でした。

やっとデビューを掴んだソミ。発表の瞬間は涙を流していましたね。

アイドルとしてのポテンシャルがすごくあると思うので今後が楽しみです。

 

sponsored link

2.キム・セジョン

キム・セジョン

本名:キム・セジョン (김세정/KIM SE JEONG)
1996年8月28日生まれ(20歳、2016年現在)
身長:164cm
体重:48㎏
血液型:AB型
事務所:Jellyfish
獲得票数:525,352

 

 

ジェリーフィッシュはVIXX、ソ・イングクなど過去には男性ばかりが所属する事務所として有名でした。

キム・セジョンはジェリーフィッシュ所属ということで女性の練習生もいたんですね!

セジョンの他に2名、プロデュース101に参加していたので、最近では女性も練習生に採用しているんですね。

近いうち、女性アイドルグループが誕生するかもしれないですね。

 

 

脱線しましたが、キム・セジョンは笑顔がとてもかわいいですね!歌も上手いし、人気なのも納得です。

最終発表のときに、惜しくも2位になってしまったけれど、すぐにソミを祝福していて仲間を思いやる優しさも印象的でした。

ネットでは中森明菜に似ている、なんて言われていました。

確かに今の中森明菜さんに笑顔の感じが似ているかもしれませんw

 

関連記事→I.O.I、セジョンのプロフィール!性格は?アイドル中森明菜似

 

3.チェ・ユジョン

チェ・ユジョン

本名:チェ・ユジョン (최유정/CHOI YOO JUNG)
1999年11月12日生まれ(17歳、2016年現在)
身長:159cm
体重:44㎏
血液型:O型
事務所:Fantagio
獲得票数:438,778

 

ファンタジオはHELLOVENUSが所属する事務所です。

ユジョンはそこの練習生なんですね。

 

ユジョンは、すっとした顔だちですね。小動物系のかわいさを感じます。

 

 

関連記事→I.O.Iユジョンは二重?整形?過去画像で検証!ドヨンとの関係

 

 

正直3位という順位には驚きましたが、韓国では人気があるみたいですね。

小さな体で目いっぱいダンスを踊る姿が印象的でした。

 

4.キム・チョンハ 

キム・チョンハ

本名:キム・チョンハ (김청하/KIM CHUNG HA)
1996年2月9日生まれ(20歳、2016年現在)
身長:161cm
体重:44㎏
血液型:B型
事務所:M&H
獲得票数:403,633

 

チョンハはダンスに定評があります。 

審査員たちの前で一人で高度なダンスを披露していた場面はかっこよかったですね。

 

キム・チョンハ

更に、チョンハは大人っぽい雰囲気と外見だと思います。

誰ともキャラがかぶっていないところが良いですね。

 

5.キム・ソヘ

キム・ソヘ

本名:キム・ソヘ (김소혜/KIM SO HYE)
1999年7月19日生まれ(17歳、2016年現在)
身長:163cm
体重:48㎏
血液型:A型
事務所:Redline Entertainment
獲得票数:229,732

 

ソヘは第一回めのとき、歌もダンスもゆるい感じでした。

実力が不足していると言われながらも人気があり、投票でいつも上位にはいっていたため、製作側の操作を疑う声もあったようです。

 

 

ソヘは最終的に11人の中にも入ることができたので、本当に人気があったんでしょうね。

まだ17歳と若いので、これからの成長が楽しみです。

 

 

ここまでが上位5名です。長いですww

個性的なメンバーが集まっていますね。

後半戦もいってみましょう!

 

6.ジュ・ギョルギョン

ジュ・ギョルギョン

本名:ジュ・ギョルギョン(주결경/ZHOU JIEQIONG)
1998年12月16日生まれ(18歳、2016年現在)
身長:166cm
体重:47㎏
血液型:0型
事務所:PLEDIS
獲得票数:218,338

 

 

ギョルギョンのあだ名はピンキー中国人です。美少女っぷりがすごいですよね。

 

事務所はPLEDISで、先輩の、元AFTER SCHOOL カヒが番組内で審査員をやっていましたね。

 

ジュ・ギョルギョン

画像引用:https://aronge.egloos.com/5985401

 

参加者が選んだヴィジュアルランキングで1位に選ばれるなど、ライバルからもその美貌を認められていました。

目鼻立ちがきれいだと言われていました。

一方で整形疑惑もあります。

関連記事→I.O.I ギョルギョンは整形?国籍やプロフィール。前髪まとめ

 

 

ギョルギョンはPRISTINというガールズグループでデビューしました!

PRISTINメンバーのプロフィールはこちら→

PRISTINのメンバープロフィール!I.O.Iギョルギョンも

 

7.チョン・チェヨン 

チョン・チェヨン

本名:チョン・チェヨン (정채연/JUNG CHAE YEON)
1997年12月1日生まれ(19歳、2016年現在)
身長:166cm
体重:49㎏
血液型:A型
事務所:MBK entertainment
獲得票数:215,338

 

 

チェヨンはT-ARAの事務所、MBK所属です。

実はこのMBKからデビューしたDIA(ダイア)のメンバーです。

DIAは2015年9月にデビュー済です。

デビューしたのにDIAから、チェヨンとケシはオーディション番組に参加しました。

 

 

デビュー後、物足りなさを感じ、DIAを暫定脱退にし、プロデュース101に参加したそうです。

最終的にチェヨンだけですが、I.O.Iに入れてよかったですね。

チェヨンはおしとやかな顔立ちですが、整形の過去があるようです。 

 

チェヨンの整形についてはこちら→I.O.I、チェヨンは元DIAのメンバー!性格は?整形の過去

関連記事→DIAのチェヨンは短足?スタイルが意外と微妙だった…身長は?

 

でも今の顔がとても自然に感じます。

8.キム・ドヨン

キム・ドヨン

本名:キム・ドヨン (김도연/KIM DO YEON)
1999年12月4日生まれ(17歳、2016年現在)
身長:170cm
体重:50kg
血液型:O型
事務所:Fantagio
獲得票数:200,069

 

 

ドヨンは170cmと身長が高いですね。

スタイルもビジュアルもよく、人気が高かったです。

女優の水沢エレナさんにとても似ていると思います。

キム・ドヨン

過去の写真が上がっていましたが、今と変わらずとてもかわいかったです。

子供の頃から美少女だったんですね。

9.カン・ミナ

カン・ミナ

本名:カン・ミナ (강미나/KANG MI NA)
1999年12月4日生まれ(17歳、2016年現在)
身長:162cm
体重:48kg
血液型:O型
事務所:Jellyfish
獲得票数:173,762

 

カン・ミナは17歳だけど幼く見えます。

いつも笑顔で、表情豊かなところが魅力です。

キャラ立ちしていて、人気がありました。

 

10.イム・ナヨン

イム・ナヨン

本名:イム・ナヨン (임나영/LIM NA YOUNG)
1995年12月18日生まれ(21歳、2016年現在)
身長:171m
体重:50kg
血液型:O型
事務所:PLEDIS
獲得票数:173,762

 

 

ナヨンはI.O.Iのリーダーです。これはメンバーの投票により、ナヨンに決まりました。

一番年上だから、という理由ですw

ナヨンはPLEDIS所属です。 スタイルがよくて、大人な雰囲気がありますね。

PLEDISっぽさが出ているなと思います。

後半に順位をあげてきて、無事11人の中に入ることができました。

 

 

ナヨンはPRISTINというグループでデビューしました!

 

 

PRISTINメンバーのプロフィールはこちら→

PRISTINのメンバープロフィール!I.O.Iギョルギョンも

 

11.ユ・ヨンジョン

ユ・ヨンジョン, ヨンジョン

本名:ユ・ヨンジョン (유연정/YU YEUN JUNG)
1999年8月3日生まれ(17歳、2016年現在)
身長:167cm
体重:52kg
血液型:A型
事務所:スターシップ
獲得票数:136,780

 

ヨンジョンはSISTERが所属するスターシップの練習生でした。

ヨンジョンは歌唱力が評価されていましたが、グループミッションの際に自分がセンターになれないとわかるとふてくされたりして、視聴者から批判の声もありました。

関連記事→ヨンジョン(I.O.I)の性格は?嫌い?かわいくなったと評判!

 

 

結果的にぎりぎりで11位にはいることができてよかったですね。

個人的にはヨンジョンはGirl's Dayのソジンや、椿鬼奴さんに見えるときがありますw

 

 

以上、I.O.Iのメンバー11名でした。

様々な事務所から集められた期間限定ユニットなので、これからどんな風になっていくのか、楽しみです。

すでにCMや、雑誌のグラビアなど続々仕事が入っていますから、これからの活躍も期待できそうですね!

 

《関連記事》

ミイヒはtwiceで誰推し?インスタグラムでonceだったことが発覚

TWICEサナはEXPGに通っていた?中務裕太との関係が気になる

ヒスブルのナオキは結婚してる?嫁は?名字が何回も変わっている理由

ITZYの読み方は?メンバープロフィール一覧

sponsored link







-I.O.I

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.