ミスターアンドミズリード

I.O.I解散で今後はどうなる?活動終了後のメンバー進路まとめ

      2016/11/20

I.O.I11/18にすべての活動を終えたことを公式に発表しました。

期間限定ユニットなので、終わりが来るのはわかっていたのですが、寂しいですね。

メンバーの今後はどうなるのでしょうか?

すでに他のグループで活動しているメンバーもいますが。。

I.O.Iのメンバーのそれぞれの進路をまとめました。

sponsored link

I.O.I解散で今後はどうなる?メンバーの進路まとめ

I.O.I

I.O.Iが解散します。

11人のメンバーの今後の予定をまとめてみました。

*順位には特に意味はありません。

 

1.チョン・ソミ

ソミ

ソミは、I.O.Iになる前から知名度があったメンバー。

所属事務所は、JYPエンターテイメント

JYPからデビューする次期ガールズグループのメンバーを選ぶためのオーディション、「Sixteen」に落選し、プロデュース101に参加しました。そのガールズグループは今や大人気のTWICEですね。

関連記事→プロデュース101、ソミのプロフィール!家族や画像まとめ!

関連記事→TWICEの落選メンバー、ソミが「プロデュース101」で人気!

 

ソミは注目度が高く、今後どうなるのかとその動向が注目を集めていますね。

同じ所属事務所で、すでにデビュー済のTWICEに合流するのではないかという噂がありました。

詳しくはこちらをどうぞ→ioi ソミ、twiceへ加入?JYP練習生へ戻る?進路を予測

 

ですが、本人が否定していて、「JYPへ戻ります。今後の予定はまだ決まっていません。」と公言しています。

 

目次に戻る

 

2.キム・セジョン

セジョン

画像引用:http://www.kyeongin.com/main/view.php?key=20160808010002388

 

プロデュース101で大人気で、常に投票で上位にいたので、「GODセジョン」と呼ばれていたセジョン

歌がうまくて、かわいくて人気でした。

関連記事→I.O.I、セジョンのプロフィール!性格は?アイドル中森明菜似

 

そんな彼女もI.O.Iの活動途中で所属事務所のジェリーフィッシュから「gugudan」という9人組ガールズグループでデビューしました。

そのため、活動時期が被ったI.O.Iの2曲目の活動曲、「Whatta man」には参加していません。

*Whatta manはセジョン、カンミナ、チェヨン、ヨンジョンを除く7人体制で活動。

 

gugudanでは当然のごとくセジョンがセンターです。

デビュー曲「Wonderland」はメルヘンな世界観でちょっと意外でした。

プロフェッショナルなセジョンなのでどんなコンセプトでも対応できそうですがw

 

そんな中、セジョンはBlock B ジコのプロデュースでソロデビューも決まりました。

バラエティ番組でセジョンが母親宛てに書いた手紙を基にジコを曲をつけ、楽曲が完成。

視聴者から「発売してほしい」と大きな反響があり、今回Jelly boxの企画の第三弾として、ジコがプロデュースし、セジョンがデビューすることになりました。

*Jelly boxは、Jellyfishエンターテインメントの音楽チャンネル統合ブランド。

金髪のセジョンが新鮮でめっちゃかわいいです!

セジョン

音楽番組にも出演するそうなので、楽しみですね!

目次に戻る

 

3.カン・ミナ

カン・ミナ

カン・ミナも、セジョンと同じジェリーフィッシュ所属で、同じくgugudanでデビューしました。

Iセジョンと一緒にgugudanを引っ張っていく存在ですね。

 

I.O.Iではそこまで人気のメンバーというわけではなかったようですが、

童顔だし、愛嬌があってかわいいカンミナなのでこれからgugudanのメンバーとしての活躍に期待ですね。

カン・ミナ

横顔のカン・ミナは大人っぽくてきれいでした。

目次に戻る

4.チェ・ユジョン

yujyon14

ユジョンは、I.O.Iでデビューした後、ますます魅力が増したメンバーの一人だと思います。

バラエティではモノマネや、様々な表情演技を披露し、パフォーマンス中ではラップもできる芸達者です。

人気もあるようですし、プロデュース101で人生変わりましたね。

チェ・ユジョン

↑表情豊かなユジョンです…

 

ユジョンがデビューして知名度が上がるにつれ、所属事務所のファンタジオのオーディション参加者が爆発的に増えたそうです。

更に、2016年7月20日にはファンタジオが「2016ファンタジオガールズグループオーディション-2017年デビュー予定のガールズグループメンバーを探します」というオーディションを開催しました。

このオーディションで合格すれば、ユジョン、ドヨンと一緒にデビューするガールズグループのメンバーになります。

2017年でデビュー予定と決まっているので、来年にはまたユジョンの活躍が見れそうですね!

今後が楽しみです。

目次に戻る

sponsored link

5.キム・ドヨン

doyon14

ドヨンユジョンと同じく、ファンタジオ所属です。

ドヨンはスタイルがとてもよく、当初は身長170cmでしたが、I.O.Iとして活動する中でも身長が伸びていたようです。

オーディション中は、171㎝イム・ナヨンよりも低かったのが、今はナヨンを越しているので、推定172-3cmにはなっているでしょうね。

成長期ってすごいですww

キム・ドヨン

 

2017年にはファンタジオからガールズグループがデビューする予定で、もちろんドヨンもメンバーに入るでしょうから、ドヨンの姿もまた来年には見れそうですね!

目次に戻る

6.チョン・チェヨン

cheyon16

チェヨンDIAのメンバーとして、デビュー済でしたが、グループ活動を休止して、プロデュース101に参加したんでしたね。

最終的にI.O.Iに入り、活動中に知名度をめきめきとあげました。

きれいな容姿や可憐な姿で人気を呼びましたが、実は整形で、その整形前の写真も出回ったのですが、その話題性のおかげで更に有名、人気になった気がします。

チェヨンの整形についてはこちら→I.O.I、チェヨンは元DIAのメンバー!性格は?整形の過去

関連記事→DIAのチェヨンは短足?スタイルが意外と微妙だった…身長は?

 

I.O.Iが5月4日にデビューして、5月11日には、DIAとしてのカムバックも発表され、多忙なスケジュールをこなしていたチェヨン。

利益優先の事務所の本質が見えた瞬間でした。。

ファンの反対もありましたね。

関連記事→I.O.I チェヨン、DIAに再合流!ファンは複雑。反対も

 

I.O.Iの曲を踊っているとき、チェヨンのダンスの振りが抜けていたりしていました。。

本人は「(両立を)絶対疎かにしない」と言っていたけれど、やっぱり大変だったのでしょうね。。

これは事務所が無理させているとしか思えなかったですね。

チェヨン, DIA

 

↑このチェヨンが堀北真希みたいでかわいいです…

チェヨンは今後はDIAとして活動を続けていくのでしょうね。

これからも活躍が見られそうです。

目次に戻る

7.ユ・ヨンジョン

ヨンジョン

ヨンジョンはぎりぎり11位で、I.O.Iのメンバーに選出されました。

プロデュース101中は態度が良くないと話題になったりもしましたが、無事デビューすることができました。

ヨンジョン(I.O.I)の性格は?嫌い?かわいくなったと評判!

 

そんなヨンジョンはスターシップエンターテイメント所属でした。

ヨンジョンもI.O.Iとしての活動期間中に、別グループでも活動することになったメンバーの一人です。

スターシップから一足先にデビューしていた、「宇宙少女」に途中から加入しました。

なんでも、ヨンジョンはこのグループに選ばれなかったメンバーだったのだとか。

 

I.O.Iでデビューして知名度があがったので、合流させたのでしょうね。事務所の戦略でしょうが、ちょっと何だかなーという感じもありますね。

しかも途中から入ったけど、歌いだしやサビを歌う、メインボーカル扱い。

ちょっとメンバーとの仲が気になるけど、曲が良いので、これからも宇宙少女の活動は見ていきたいなと思いますね。

目次に戻る

sponsored link

8.ジュ・ギョルギョン

ギョルギョン

ギョルギョンPledis所属で、ナヨンと一緒にI.O.Iに参加しました。

ギョルギョンは中国人の練習生でした。

関連記事→I.O.I ギョルギョンは整形?国籍やプロフィール。前髪まとめ

 

Pledisといえば、AFTER SCHOOL、今はSEVENTEENが大人気ですね。

ギョルギョンとナヨンは、I.O.Iとして活動する一方、事務所のPLEDIS GIRLZというユニットにも所属しています。

PLEDIS GIRLZはMnet「プロデュース101」を通じて顔を広めたナヨン、ギョルギョン、イェビン、ギョンウォン、ミンギョン、シヨン、ウヌのほかイェウォン、ソンヨン、カイラの10人のメンバーで構成されている。

引用元:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2047632

とあります。

Pledis所属の女子の練習生のグループなんですね。

 

PLEDIS GIRLZは6月にフリーデビューシングル、「WE」を発売しています。

これは正式なデビューではないっぽいのですね。

 

その前には、

5月14日にスタートした今回のPLEDIS GIRLZのコンサートは、毎週土曜日に開催され、愛と声援を送ってくれたファン達に、彼女らが成長する姿を毎週直接見せるなど、意義深い公演を行ってきた。

とあったので、日頃からコンサートを通じて練習の成果を発表していたようです。

このように、成長する姿を見せてファンを獲得するのはよい案ですね。

SEVENTEENもデビュー前から動画を通じてファンと交流していましたし。

 

この事務所は実験的なことをやっていて面白くてすきですね!

事務所からの押さえつけでなく、メンバーの個性を尊重している感じもいいと思います。

SEVENTEENなんて、メンバーが作詞、作曲、振り付けまでやっていますし。

関連記事→seventeen(韓国)のメンバープロフィール!ボーカル編

 

ギョルギョン

ギョルギョンも参加しているみたいなので、このままPledis girlsとして活動しながらデビューを目指すのではないでしょうか。

目次に戻る

9.イム・ナヨン

ナヨン

ナヨンもPledis 所属です。

ナヨンはI.O.Iではリーダーを務めていました。

ナヨンはいつも表情が変わらないので、「大仏ナヨン」なんて言われていましたw

実生活では大学生で、放送演技科専攻です。

ナヨン

ナヨンもこれからは、Pledis Girlzとして活動するんでしょうね。

目次に戻る

10.キム・チョンハ

chonha01

ダンスが上手なチョンハ

チョンハはM&H所属です。プロデュース101にはチョンハと、オ・ソジョンが参加しました。

あまり聞かない事務所です。

 

チョンハのI.O.Iへの参加により、事務所の知名度も上がったと思います。

チョンハの名前を掲げて、オーディションやったりしてるみたいです。

 

チョンハ

一部のファンの間で、チョンハが事務所を移籍するんじゃないかという噂がありました。

 

後日、事務所が「どこからそんなデマがでてきたのか」、「事実無根」と発表しました。

今年専属契約をし、今後の活動については、本人と話し合いながら調整中らしいです。

近いうち何らかの発表があるかもしれません。

目次に戻る

 

11.キム・ソヘ

ソヘ

一番謎なキム・ソヘさんですw

ソヘはプロデュース101参加前、女優を養成する事務所に所属していました。

歌もダンスも全くやったことがない!状態でした。

 

でもめちゃめちゃ練習して、人気も上がって、デビューメンバーに選ばれたのでした。

プロデュース101に参加して、人生変わったと思います。

ダンスは相変わらずの時もあり、ポンコツダンスとか言われていましたが、それはそれで魅力がありましたw

ソヘ

ソヘは、I.O.Iとしてデビュー後すぐに、個人事務所 S&P Entertainmentを設立しました。

これからどうするかは謎ですが、女優やバラエティで活動していくんじゃないかなーと思います。

目次に戻る

 

以上、I.O.Iメンバーの今後についてまとめました。

これからそれぞれどうなっていくんでしょうか?

今後の活動も気になりますね!

Sponsored Link

« »

 - I.O.I